2021.01.17 喜びの声・体験談

喜びの声:自律神経症状 長年悩んでいた不調がなくなり、鍼をする前の自分とは別人になった気分です。

自律神経症状 耳鼻喉の症状

頭痛

H.Kさん 女性 戸田

風邪の後の喉の違和感、後鼻漏を感じるようになったのは20年くらい前からでした。耳鼻科では副鼻腔炎と言われ長いこと薬を飲んでも治りきらないまま出産や育児で中断。

 

だんだん肩凝りや首の痛み、偏頭痛や頭重感、倦怠感などを日常的に感じるようになり、また通院しても改善しないの繰り返しでした。

 

ある日その症状の原因がわかり、治療を始めるものの一年近く通っても全快できないので、ネットで調べた耳鼻科専門鍼灸院で光山先生に出会いました。以来その素晴らしい施術に惚れ込みお世話になっています。

 

まず、先生は本当に丁寧な問診をしてこちらの話をよく聞いてくれます。辛かったことを一緒になって分かってくれてとても気持ちがほぐれたのを覚えています。

 

そして、これらの症状は首の凝りが原因ということ、首の自律神経に近いことから影響して全身症状が出ていること。治りにくさには食べ物が影響していることなど分かりやすい説明で納得でき、いざ施術に入ると想像していた鍼治療と違って驚きました。

 

首のこりを緩めるために手や足に鍼を打つのです。しかも一本だけ打って首の凝りを確かめると即効で緩んでいるのがわかりました。そして今度は肘に。また確かめ緩む。

 

初回でかなり首が楽になり、週一で通う度にさらにいろんな症状が少しずつなくなって行くのを感じました。気がつくと頭も体もとても軽くなっていて、長年病院で治らなかった病気が治っていっているなんてこれはすごい先生に出会ってしまった!やっと治せる!と実感し通うのが楽しみで仕方ありませんでした。

 

私の場合、婦人科系の不調からもめまいや偏頭痛があったり、股関節や肘に痛みが出たりと主訴以外の症状にも対応してくれて、体全体の凝りを緩め痛みを取っていただきました。また日常で気をつけることや体操も教えてくれて結果全ての不調がなくなり、治療開始前の自分とは別人になった気分です。気持ちも明るくなり、光山先生との出会いに本当に感謝しています。

 

鍼はほとんど痛みを感じないし、先生はとても誠実で穏やかな雰囲気をつくり何でも気さくに話せて信頼できます!日々の不調を何とかしたいと思っている方はぜひおすすめです!

 

耳鼻喉の症状はこちら

自律神経症状はこちら

喜びの声はこちら

ご予約・ご相談はこちら

 

HKさん感想文

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧