2021.02.07 喜びの声・体験談

喜びの声:突発性難聴  驚異的な聴力の回復に耳鼻科の先生も驚いていました。

耳鼻喉の症状 突発性難聴

T,Tさん

突然のめまいから始まり、耳鼻科で重度の突発性難聴と診断されました。

娘も以前に突発性難聴になったことがあり、1週間ほどで完治したので誰もが治る病気だと思っていました。ところが1週間のステロイド投薬を終えての検査でも最初の悪い症状のままでした。

ネットで調べると3分の1しか回復しない病気と知り愕然としました。

このまま一生聴力が失われてしまうのかと途方にくれていると、テレビで鍼治療の特集をやっていました。血流を良くすると体にいい!もしかしたら耳にもいいかもしれないと、もう一度ネットで調べてみました。そこで出会ったのが光山先生でした。

こちらの話を良く聞いてくださり、説明も血液の流れが悪く耳への栄養が届いていないんですよ。とわかりやすく、私が感じたものと一致、治るかもしれない!と信じることにしました。

通い始めて1週間経った時の検査では変化がなく、不安になりましたが、焦らなくて大丈夫ですよと、焦りがちな私に親切丁寧に言葉をかけて下さいました。体調にも気遣って下さり心の支えとなりました。

通院して3週間、少しずつ音が耳に入るようになり嬉しくなりました。良くなることを実感すると治療も楽しくなっていきました。驚異的な聴力の回復に耳鼻科の先生も驚いていました。

先生との出会いが私の聴力を蘇えらせてくれました。人の心に寄り添える自然体でのコミュニケーション能力が大きな魅力の先生です。

 

耳鼻喉の症状はこちら

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧