2021.04.07 喜びの声・体験談

喜びの声:自律神経症状 体が力んだり、寝付きが悪かったりと自分と同じような症状を抱えている方におすすめしたい。

自律神経症状 首・肩の凝り 体の力が抜けない

H.Mさん 30代 宝塚市

鬱とパニック障害と診断され、謎の不調は波がありながらもゆっくり回復しましたが体にずっと力が入って力の緩ませ方が分からない状態でした。

その影響なのか首、肩の凝りが酷く眠りも浅い状態で、同じ職場の方に鍼灸がとても良いよとおすすめされお話を聞くうちに興味が出たのがきっかけで、生まれ育った街で探してえのんさんに辿り着きました。

鍼を体にさすことにかなり不安と抵抗感があり怖がり心配症の為かなり迷いましたが、経験になるしと言う気持ちとなんとか体を軽く良くしたいと言う気持ちで勇気を出して予約しました。

鍼灸を受けた事のある方は、痛みってほぼ無いよと言っていたけど本当かな?と直前まで怖かったです。

ただ、初めてお伺いした時から笑顔でお迎えして下さり緊張もすぐなくなってました。 先生は優しく丁寧にお話を聞いて下さり、症状や状態、質問したことなど一つ一つに分かりやすく丁寧な説明をして下さり安心できます。

話しをする中で、耳もたまに閉塞感があると言う事もお伝えすると分かりやすく噛み締めなどの影響が関係しているかもしれないとカウンセリングして下さいました。

施術もとても清潔感ある空間でゆっくり丁寧に診て頂けるのでゆったりとした気持ちになります。 それだけでもリラックス状態になれます。

初めての鍼治療も、先生が今鍼をしましたがどうですか?と聞いて下さったのですが、全く無痛で拍子抜けしました。

こんなにも痛みがなく体も楽になるならもっと早くに通えば良かったと少し後悔してるくらいです。笑

最近はどうですか?と聞いてくださりその日の体の状態や体調も聞きながらしっかり診て体調に合わせて鍼やお灸をして説明もして下さり、お話も世間話から体のことまで丁寧なのに自然体でラフで気さくに話してくれるので聞きやすく話しやすい先生です。

体の凝りや状態を確認して鍼をして、一度体の状態を確認して下さるのですが、すぐに体の変化を感じ取れてびっくりします。 不調のある場所と全然違う場所にさすので興味深くていつも光山先生のお話を聞くのも楽しみになりました。

私は脚がこむら返りになったり攣りやすく、その症状も悩みで相談するとすぐに出来るストレッチや対策も教えて下さったり、おしりや腰回りの筋肉が関係しているかもと原因になるポイントをしっかり診て施術して下さります。

少し脚が辛いと言ったりわがままを言っても、しんどかったらすぐ言って下さいねと優しく対応して下さいます。 初めて鍼治療して頂いた時は、そのあと少し眠く冷え症なはずがずっとポカポカしていました。

通って3回目になりますが、耳の閉塞感はすっかり治りました!!呼吸も以前より深くできるようになったように思いますし、冷えがマシです! これからも続けたいと思いますしとても良い先生に出会えたなと嬉しく思います。

鍼の痛みが怖いからと不安に思っている方や、鍼を体にさすことに抵抗のある方も、痛がり、怖がり、心配性の私が大丈夫なくらいです。

今では鍼灸と言う自然体に近い治療にとても魅力を感じてます。 痛みは本当に無いに等しいですし場所によっては本当に無痛でいつされたのか分からないくらいです。鍼灸を知らないなんて勿体な過ぎると思うくらい魅力的です。

鬱などをご経験されたりして、体がずっと力んでいたり寝付きが悪かったり耳に閉塞感があったり、脚が攣りやすかったりと同じような症状を抱えている方にもおすすめしたいです。

個人差はあるのかもしれないけど体に負担がないのにこんなに楽になれるのは本当に不思議です。 光山先生は、体を本来自分が持つ良い状態に戻す鍼治療をしてくださり、回数も徐々に減らしていけるようにと本当にしっかり診てくださいます。

ただ、治療をするだけではなくて寄り添ってくださいます。 業務的にただこなすような事もなくて、治療を受ける側としても任せられるし信頼感、安心感があります。とても素敵な先生だと思います。

光山先生、いつもありがとうございます。 駅からも近いので、それも嬉しいです。 またお願いします。

 

頭痛・自律神経症状はこちら

喜びの声はこちら

ご予約・ご相談はこちら

 

喜びの声 H,Mさん

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧