2021.12.29 喜びの声・体験談

喜びの声:ホームページのイメージそのままな穏やかで気さくな先生で、丁寧なカウンセリングと経験からなる知識で安心して任せられました。

顔面神経麻痺(ベル麻痺)

M.Yさん 男性 大阪市

今年の10月に入った辺りから首の後ろの後頭部の右下あたりに今までになった事のないすごい凝りを感じて、そこから身体が重くてずっとしんどかったり自分でも変だなぁって感じながら過ごしてました。

そこから日にちが経つにつれて右側の舌だけ食べ物の味がしなくなったり右側の口回りの動きが鈍くなってきてとうとう右目のまぶたも閉じれなくなりさすがにこれはおかしいと思いいろいろ調べました。

そしたら顔面神経麻痺っていうことがわかってそこから病院と鍼の治療を両方やっていく事が最善だと知り病院と鍼治療を受けれるとこを調べ尽くしました。

そしたらこのえのんさんのホームページにたどり着き見てみると、とても分かりやすく丁寧で患者さんに寄り添ってくれるような感じがしたのですぐにここだ!と思い予約を申し込みました。

病院と鍼の平行で治療を始めたのが10月11日でそこからステロイド点滴とえのんさんの週二回の治療で様子を見ていくことになりました。

最初はどうなる事かとすごい不安はあったのですが初回の1回目からホームページを見て思っていたイメージのほんとそのままですごく穏やかで気さくな感じの先生で、丁寧なカウンセリングと経験からなる知識で安心して任せられると思いました。

1回目の治療からすぐに顔の全く動かなかった部分の動きが少し良くなってるのを自分で実感できるぐらいに効果があったのですごい嬉しくてそこから前向きになれました。

そこから通うたびに少しずつ良くなっていって11月13日の時点では病院の先生からも最初は40点法の点数で10点ぐらいだったのが40点に回復し後遺症も残ることはないとの診断を受け、えのんさんの治療も8回目の治療を終えあと数回で終わるとのことでした。

治療が終わってもこれからは定期的に月1回は先生に見てもらいたいなと思っています。

治療の鍼はほんとにすごく細いので打つ時の痛みもほとんどなく多くても5ヶ所ぐらい打ってもらうだけで30分ぐらいで終わると思います。

鍼を打ってる間も先生はメンタル面での悩みもすごくよく聞いていただいて心が楽になったり前向きなったりできるので身体の治療だけではなく精神的な面でも支えていただいたと思っています。

とにかく顔面神経麻痺は症状に気付いたらすぐ適切な治療を始めることが治りも早くて後遺症も残りにくいみたいなので、もしおかしいなと思い不安でしたらとりあえず先生に見てもらうことをおすすめします。

 

顔面神経麻痺についてはこちら

喜びの声はこちら

ご予約・ご相談はこちら

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧