2023.11.27 喜びの声・体験談

喜びの声:顔面神経麻痺になり不安でしたが、毎回丁寧に些細なことも聞いてくださり質問にも分かりやすく説明して頂けるので安心出来ます。

顔面神経麻痺(ウイルス性の顔面麻痺)

7月中頃顔面神経麻痺と診断。1週間後にMRIで異常なし。とりあえずひと月薬飲んで様子見ましょうと言われました。が、その時既に発症から数ヶ月経ってる感じで引き攣り、目完全に閉じない、頬から顎辺りの怠さ、痛みなどの症状が出ていて共同運動ですね。と言われました。

診断からMRIまでの1週間も不安でおかしくなりそうでした、ご飯も喉を通らず、、、毎日これから私どうなるんだろう、、、と怖くてたまりませんでした。MRIでは異常はなくウィルス性の顔面神経麻痺でいいでしょう。ひと月ビタミン剤を飲んで様子見るしかないですね、、、との事でした。

気休めにしかならないかもしれませんが飲まないよりはいいでしょう。と言われひと月も様子見て今の状態が良くなるとはとても思えずこれ以上酷くなるんじゃないか?私はどうなるの?と毎日泣いてしまってました。

そんな時鍼治癒が効果あると言うのを見つけていろいろ検索してえのんさんに辿り着きました。幾つか候補を絞ったのですが私の直感でえのんさんが気になり思い切って連絡したところ直ぐに見て頂けました。もう,この時は不安に押し潰されそうになりながらえのんさんに行きました。

光山先生は事細かく聞いてくださり力になれると思いますよ。と言ってくださりものすごくホッとしました。鍼治癒は初めてでしたがそれに対する不安は無くそれ以上に顔の異変の方が不安でした。2週間過ぎた頃に頬の引き攣りが治りました。

それに瞼の動きも良くなってきました。効果ある!と感じました。これが無くなるだけでも私にとってすごく嬉しかったです。私の場合食いしばりがかなりあるようで頬から顎にかけての痛み、怠さが強かったです。

それから2ヶ月週2回通って治療して頂きました。この間光山先生には鍼治癒だけでなく精神面でも支えて頂きました。毎回丁寧に些細なことも聞いてくださり質問にも分かりやすく説明して頂けるので安心出来ます。

ひと月、ふた月と経つごとに顎の痛みが良くなってきました。現在週2通って3ヶ月が経とうとしてます。頬の硬い感じもめちゃくちゃなくなってきて顎の痛みもほぼなくなってきてます。顔の動きも動かせやすくなってます。食いしばりの改善も進んでると思います。

片道2時間程かかるのですがそれでも光山先生に見て頂きたいと思います。3ヶ月前の自分が別人の様です。まだ改善の余地はあると信じてます。光山先生、えのんさんに縁があった事に感謝してます。

顔面神経麻痺は早期の治療が必須。私の様にわからない間になってる方もいるかもしれません。いろんな原因があります。
だけどわかったら早く治療する事で全然違ってきます。

 

ちゃちさん 40代 女性 兵庫県

 

顔面神経麻痺についてはこちら

喜びの声はこちら

ご予約・ご相談はこちら

 

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧